BINBINらくだ別荘

本館→https://hogo-adhd.net/

最近は何でもサブスク三昧

Amazon Primeでハワイ・ファイブ・オーという海外ドラマを見ている。面白すぎ。

なんとシーズン10まで見放題で、200話以上ある。これを全部見るだけで、Amazon Primeは軽く元が取れる、というかお釣りが大量に来るレベルだ。

 

最近は何でもサブスク三昧である。

ゲームはSwitch Online+追加パックでレトロゲーばかり遊んでいるし(Switchのソフトはほとんど売ってしまって、今手元に2本しかない)

音楽はSpotifyだ。

 

洋画・海外ドラマ好き、音楽大好き、ゲーム好きの自分は、20年前に比べると、娯楽にかける金が20分の1くらいになったと思う。

今の若い子にCDアルバム3000円で買ってたとか、洋画のDVDを4800円で買っていたとか話したら笑うんじゃないだろうか。

サブスク万歳。

 

サブスクはエンタメにとどまらず、車や洋服や高級腕時計、飲食店のサブスクなんてのもあるらしい。

 


みんな「不景気だ不景気だ」とずっと言い続けているけど、一方で世の中どんどんお金をかけずに生活できるようになっていくから、あまり困らないような気がする。